Entries

kizuna311 ⑱




















TOEIC結果(第162回 2011/05/29 )

ABILITIES MEASURED が戻ってきました
(メジャーフォーム 4HIC10)

L  89  91  90  89
   (2)  (2)  (2)  (4)

R  87  82  61  74  79
   (2)  (4)  (7)  (7)  (6)

カッコ内の数字は誤答数です

TOEIC履歴の数字もupdateさせていただきました

Listening は普通/2倍速の教材だけを毎日10分程度続けただけ
でしたので、この結果は出来すぎです。

Reading は長文に触れていない結果、「…情報を関連づける
ことができる」が大きく下がったのと、文法 / 語彙に関しても
「新TOEICテスト厳選700問」という問題集の早解きだけを
電車の中で続けた結果、スピードだけはかろうじて確保できた
ものの、色々な問題集をやっていない結果がはっきり出たと
思っております。

今後の勉強の糧とさせていただきます。








第163回 TOEIC 受験後記

いつもダブルパッセージを先に終わらせるのですが、本日は14:30に通過できたので、前回より順調かなと思っていたら、シングルパッセージに戻った最初の所でなかなか前へ進めず、結局終わってみればギリギリ塗り絵なしという最近のパターンでの終了でした。

予想は前回同様、L が400前半 R が300後半で合計800~850とさせてください。

今日は試験会場へ入るまでに、2件用事を済ませてから会場入りをしましたが、汗が乾かない状態でクーラーのきいた大教室で受験していると、汗が冷えて体調が悪くなりかけ、そちらばかりが気になりました。今後に向けての反省として、必ず着替えを持参するとともに、上から引っかけられる服も準備するようにします。冬よりかえって夏場の方が注意が必要だと改めて実感した次第です。







TOEIC結果(第162回)速報

受験後記で予想した通りの結果でした…

L 460 R 375 TTL 835

キャリア・カウンセラーの1次試験が昨日終わり、
本日から 「ミニ模試トリプル10」 を始めました。

今週末の第163回に向けてどこまで対応できるか、
頑張ってみます(^^)v





kizuna311 ⑰












kizuna311 ⑯



この画面で聞くと、声が割れて聞こえますのでYouTubeをクリック
して聞いてください










第162回 TOEIC 受験後記

第161回が中止と決まってからは、ずっとキャリア・カウンセラーの第一次試験(6月19日)に向けての勉強を続けて来ました。今回の TOEIC の対策としては、朝起きた時の速聴と電車の中でのPart5早解きだけでした。

この状態で試験を受けたら、どのような結果になるのか?ある意味、楽しみでもありました。

結果としましては、Listening がこれまでの平均点ぐらい聞き取れたのに対して、Reading は以前より問題の量が増えたのではないかと感じました。ダブルパッセージから始めた時点で塗り絵を覚悟していましたが、これは何とかギリギリ塗り絵なしで乗り切ることができました。しかし、自信のない解答ばかりです。今後は長文の速読も日々の練習に加えて次回に備えます。

点数予測としては、L が400前半 + R が300後半で 800-850ぐらいかなと今の時点では思っています。

6月20日にネット速報が出ましたら、また報告させていただきます。






Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター