Entries

TOEIC結果(第163回 2011/06/26)

ABILITIES MEASURED が 7/27 に戻ってきました
(メジャーフォーム 4HIC6 )

L  95  94  95  95
   (1)  (1)  (1)  (2)

R  75  82  63  94  96
   (4)  (3)  (7)  (2)  (1)

カッコ内の数字は誤答数です
またTOEIC履歴の数字も追加しております

Listening は明らかに出来すぎです

Reading は語彙+文法が190と過去最高でしたが、特別な勉強は
していませんので、今回の問題がたまたま私の守備範囲に飛んで
来たにすぎません…
前回同様「…情報を関連づけることができる」の項目で7問も
間違えているのが不勉強を露骨に表しています

9月以降のチャレンジを迷っていましたが、やはり10月・11月も
自分との戦いを続けて行くことに決めて頑張ります(^^)/









第164回 TOEIC受験後記

今回は大学ではなく、久しぶりに研修会場での受験でした。机は予想以上に広く、椅子も各自高さを調整できた上に、空調も適度な温度でしたので過去最高の条件でした。
ただ、音源が古いラジカセだったのが、玉に傷でした…。

試験は 4HIC16 メジャーフォームでした。今回もダブルパッセージを先に始め、シングルパッセージに移る時点ですでに14:35。過去にもこの状態から塗り絵なしで終わった事が何度か有りましたので、とにかく頑張ってみましたが、今回はどうにもならず8問も塗り絵となりました。(同じ記号ばかりを塗ったのではなく、答えから本文へ戻って正解をさぐる努力だけはかろうじてしましたが…)

従って予想としては、Lが400前半・Rが350前後で久しぶりに800点を下回りそうな勢いです。ただ、あの花田先生が今回は塗り絵の受験者が増えたかも知れないというようなをコメントされていましたので、奇跡的にギリギリ800点もあるかも…と少し楽観的に考えるように切り替えました。

いずれにせよ、次回はリベンジ出来るように昨日入手した「 Vocab 1000 」で頑張ってみます(^^)v







TOEIC結果(第163回)速報

「ミニ模試トリプル10」が良かったのか?
まさかの890点(4回目の自己最高タイ記録)でした…。

L 485 R 405 TTL890

前回よりはリスニングで焦らなかったので、少しは良いかな~と
思っていましたが、今回はテストとの相性が良かったようです。

164&165回も予約していますので、あと2回はチャレンジしますが、
「二兎を追うものは、…」のことわざ通り、キャリア・カウンセラーの
試験の方が次回(一次10月、二次12月)に再チャレンジすることに
なってしまいましたので、166回以降はどうするか検討中です。

またAMが戻ってきたら、報告させていただきます。







Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

 英語オヤジ (70is)

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター