Entries

第166回 TOEIC 受験後記

今回も母校での受験。
現役時代は法文学舎に近づいたことも無かったが
TOEICの受験を始めてから 3or4回目の訪問です。

フォームは4HIC24でしたが、今回もマイナーか?
それともメジャーだったのか?
Part1では明らかにリサイクルの写真を2枚確認、
全体的にも前にどこかで見たような問題が多かった
気がします。(TOEICでは問題をリサイクルしている
ので、当然といえば当然なのですが…)

最近、塗り絵が多いので小手先の対策として
マークシート用の1.3m/m芯のシャープペンシルを
製図用の2.0m/m芯のシャープペンシルにしたり
Directionsが流れている間にPart5をいつもの
5~6問→10問解くように努力してみました。

結果として、52分残してPart7に突入することができ
ましたが、ダブルパッセージ→シングルパッセージと
進んで行くと最後のSP問題(5問)に3分しか残って
いなかったので、本文をちゃんと読まずに答えから
正解を類推(要するに塗り絵)となってしまいました。

最近のテストの中では良く出来た方だと思いますが、
私が出来た時は問題が比較的簡単だったということで
平均点も上がるので、あまり点数の期待はしていません。
(でも、正直少しは期待している一面も有ります)

本日の感触としては、リスニング460点・リーディング
400点で合計860点ぐらいではないかと思っています。
また、3週間後に報告させていただきます(^^)/







TOEIC結果(第165回 2011/09/11)

昨日(10/16)キャリアカウンセラーの一次試験が無事終了(^^)v
しましたので、第165回の ABILITIES MEASURED について簡単に
振り返ってみたいと思います

(マイナーフォーム 4HIC14)

L  100  100  94  93
   (0)   (0)  (1)  (3)

R  75  73  58  89  96
   (4)  (4)  (10)  (3)  (1)

カッコ内の数字は誤答数です
TOEIC履歴の数字も追加させていただきました


リスニングは4問ミスでした…私が連続受験を始めた2年前頃は
3問ミスまでが495点をもらえる限度でしたが、最近は問題が少し
難しくなったということで4~5問ミスまで許されるようです

全問正解で495点がもらえるように頑張ります(^^)/


リーディングは語彙・文法が安定してきた半面、文章が速く正確に
読めていないのが顕著ですので、ひたすら精進したいと思います

第166回まで2週間ですが、久し振りにTOEICに没頭してみます (^^)v






TOEIC結果(第165回)速報

予想 800~830 に対して、有りえないスコアだったので
思わず声が出てしまいました\(^o^)/
(塗り絵が1問でも出来ていれば…でも、これが現実なのですネ)

L 495 R 400 TTL 895

久し振りのリスニング満点に気を良くして、キャリアカウンセラー試験
(10月16日実施)の勉強に集中したいと思います(^^)v

従って、AMの分析結果は 10/16 以降にアップさせていただく予定
ですので、しばらくお待ちください m(_ _)m







Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

 英語オヤジ (70is)

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター