Entries

第171回TOEIC受験後記

フォームは4IIC13(メジャー)でした。

一番近くの大学の大教室で、冷房も適度に利いており
音響も問題なく快適に受験出来ました。

今回はリスニングで聞き逃すことなく、久し振りの満点を
目指しましたが、Part3&4で何問か自信が有りませんので
次回こそ満点に復活できるように精進します(^^)

リスニングに集中した結果、イントロダクションでPart5を
6問しか解けませんでした。また、Part3&4を塗りつぶす時にも
数問見直しましたので、いつもより2~3分遅くなってしまいました。

13:49 リスニング塗りつぶし終了
14:05 Part5終了
14:11 Part6終了
14:36 Part7のダブルパッセージのみ終了

ダブルパッセージ(20問)にも25分かけてしまいましたので、
結果的にシングルパッセージの最後の問題(設問5問)の内
3問が塗り絵となってしまいました・・・

最近は難化する前に戻っているという評価が多いので、せめて
時間内に終了できるタイムマネージメントが確立できるように
今後も努力を続けます。


6月は昨年、一昨年と890点が続いていますので、今回も
L 480 R410 T890 みたいな感じで、同じ点数が続くかも
知れませんが、結果を楽しみに待ちたいと思います(^^)v







TOEIC結果(第170回2012/05/27)

AMが戻って来ましたので、簡単に振り返ってみます。

4IIC10メジャーフォームでした。L 480 R 420 T 900

リスニング
89  95  100  92
(2)  (1)  (0)  (3)・・・誤答数

リーディング
81  79  85  90  92
(3)  (4)  (3)  (3)  (2)・・・誤答数


リスニングはPart1&2で2問ミス、Part3&4で4問ミスという結果
でしたが、Part3の最初の問題を聞き逃した割には上出来でした。

リーディングは語彙と文法の結果がそろって良かったのは
久しぶりです。5月にi-Padデビューをして、TOEIC文法という
アプリ(640問で何と85円!)を見つけたので、すき間時間に
せっせと解きまくっていたのが良かったのかも知れません・・・
語彙と文法はノーミスを目指して今後も注力してみます(^^)v






TOEIC結果(第170回)速報

受験後記で予想した通りの結果(合計点)となりました・・・

L 480 R 420 TTL 900 

予想が的中したら追加ポイントがもらえるとか特典が
有ったら、大喜びしていたところなのですが、出来れば
予想を上回って欲しかった・・・というのが本音です(^^)

しかし、TOEICって本当に良く出来ていますね。
ほどほどの勉強では、なかなか点数が上がらないように
仕組まれています。やはり、変態とあだ名されるぐらい
頑張らないと次のステージには行けないようです。

今月末で早くも今年の半分が終了したことになりますので、
前半を反省するとともに、後半の目標を明確にしたいと
思っております(^^)

取り敢えずのところは、今週末の第171回に注力してみます(^^)v







Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター