Entries

第173回TOEIC受験後記

フォームは4IIC21(メジャー)でした。

今回は報告が1週間遅くなってしまいました。
フォームが3種類有ったことが話題になっていますが
私はメジャーでしたので、いつもと変わらず一番近くの
大学の大教室で受験してきました。

今回からは受験票にもリスニング中にはリーディングの
問題を見ないことが義務づけられ、当然それに従いました。

Part5終了  14:01
Part6終了  14:07

と時間的には順調に推移して、2~3分残して終了しました。
リスニングでPart3の先読みをしていたら、すでにPart3が
始まっていて、またしても最初の3問の会話文を聞き逃して
しまいました・・・。そのお陰で、その後の問題に集中できた
のかも知れません(^^)

今回はリスニング470~480、リーディング400~420の予想で
合計は870~900ぐらいかと思っております。ネットでの速報を
2週間後にまた報告させていただきます(^^)v








ブログ3年目へ

最近はほとんど更新しないブログになってしまいましたが、
本日9月15日より3年目に入りました。

この2年間を簡単に振り返ってみます。

800点から900点への起爆剤になって欲しいということで
ブログを始めてみました。色々な方のブログを参考にさせて
いただいたりした結果、振り返ってみると一応の効果は有った
と評価しております。

リスニング
ブログを始めた時点では、満点を1回しか取れておらず、
たまたままぐれで取れたと自己評価していましたが、その後
7回満点を取ることができ、自信を持って臨めるようになりました。

リーディング
ブログを始めて、400点が越えられるようになりました。
自分にプレッシャーをかけた効果があったのかな?

ブログを始めた2ヶ月後からキャリアカウンセラー資格取得の
チャレンジも合わせて始めました。本当に長い間かかりましたが、
今週9月12日にようやく合格させていただきました(^^)v

今年のもう1つの目標TOEIC 950点も早く達成したいものです。







TOEIC結果(第172回2012/07/22)

今回はAMのアップが大変遅くなりましたm(_ _)m
メジャー4IIC16でした。L495 R405 T900

リスニング
95  91  89  100
(1)  (2)  (2)  (0)・・・誤答数

リーディング
76  86  73  79  92
(4)  (3)  (6)  (6)  (2)・・・誤答数

リスニングは5問ミスでギリギリ満点をもらえた
本当にラッキーだけの495点でした。

リーディングも前回とほとんど変わりばえの無い結果でした。
しかし、今回は世界標準(リーディングはリスニング中に
読まない・解かない)を実施したのと7月から仕事が変わり
多忙で何の勉強もしていなかったことを考慮に入れると
少しは自分を褒めてやっても良いのかも知れません・・・(^^)







Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター