Entries

リーディングの時間管理

今回(第177回)は時間管理が全然出来ませんでしたので、
いつも読ませていただいているブログの記事で、時間管理に
ついて書いておられる部分に、つい目が吸いつけられました。

Tommyさん
「少々キツイ事を言いますが、14:05までにパート7に移らないと
 今お持ちの英語力をスコアに100%反映出来ないと感じます。
 (中略)リーディングスコアをアップさせるにはパート7に55分使い
 パート5,6を20分で終えるトレーニングが重要だと思います。」
「敢えて逆境を設定し、15分でDP4題解ける等、多少無茶なことが
 クリア出来るようにチャレンジしましょう。」

TEX加藤さん
「Part5 (中略)40問を12~13分程度で解いています。」
「Part6 (中略)12問を5~6分で解いています。」
「Part7 (中略)48問を約45分で解いています。」
「10分前には解き終わるので、そこからは見直しと問題を覚える
 作業を行います。」

OJiMさん
「Part7は開始したのが14:05くらいで、DPに入ったのが14:30
でした。(中略)200問解き終えたのが14:50でした。」


皆さんの記事で共通しているのが、14:05にはPart6を終わる
という点ですので、是非とも目標にさせていただきます。
また、10分程度残して200問を終了できる英語力も追求します。
参考にさせていただいた皆様、有難うございます!








第177回TOEIC受験後記

フォームは4JIC1(メジャー)でした。

今回は家から一番近い大阪学院大学の会場で受験しました。
階段教室(約150人が受験)は3人掛けで、その真中の席でしたが
すぐ前の受験者が欠席でしたので、雪隠詰め状態にならず快適に
受験できました。

最近、語彙&文法の誤答数が8~9問で定着しているのを打破
すべく練習を積んで臨みましたが、かえって慎重になりすぎて
時間をロスしてしまいました(^_^;)

         173回    177回(今回)
Part5終了   14:01     14:08
Part6終了   14:08     14:17

いつもはPart6終了後、ダブルパッセージ4題(20問)を先に解答
してしまってからシングルパッセージへと進むのですが、さすがに
本日は焦ってしまい、ダブルパッセージ3題(15問)終了後すぐに
戻ってシングルパッセージに取り組んで、そこで終了となりました。
従って、最後のダブルパッセージ1題(5問196~200)が塗り絵…。

今回の予想ですが、リスニングは470~490点、リーディングは
380~400点、合計は850~890点と見ております。
新年は900点overからスタートしたかったのですが、どうも
厳しい状況です。しかし、第166回に塗り絵5問で910点という
前例もありますので、3週間後を楽しみにしてみます(^^)v






謹賀新年 2013

謹賀新年

本年もよろしくお願い申し上げます!



今年こそは心機一転、更なる飛躍の年にしたいと思っております。
結果を出せるように精進します(^^)v







Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

 英語オヤジ (70is)

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター