Entries

第183回TOEIC受験後記(35回目)

マイナーフォーム 4JIC25 でした。

今回は一番近くて何度も受験している大阪学院大学でしたので、
マイペースで試験に臨めました(^^)/
150名設定の大教室で前から4列目/左から2番目(3人掛けの真中)
でした。約30名不参加という状況でしたので、私の周りでもすぐ前と
斜め右後ろが空席で場所的には気楽でした。

今回のテーマはリーディング(Part7)対策でしたので、
「TOEICテスト 弱点完全克服リーディング」という本を使わせて
いただきました。本のアドバイスをいくつか試させていただいた結果、
いつもより冷静にPart7の設問に対応できたと思っております。

今回失敗したのは、Part4の最期の方の問題で手間取り、
リーディングの時間帯に入っているにもかかわらず解答の見直しに
時間をかけすぎたたため、約5分もロスしてしまったことです…(^_^;)

結果的にはこの5分をカバー出来ず、またしても塗り絵5問となって
しまいましが、正解率はこれまでよりUP↑していると信じております。
従って今回の希望的予想はL 470 R 410 TTL 880 とさせて下さい。

次回は11/17に受験しますので、2ヶ月弱の間に今回の気づきに
磨きをかけて、900点overに戻してから今年の締めくくりにしたい
と思っております(^^)v







祝TOKYO2020

TOKYO2020 招致決定おめでとうございます!

これによって、7年後を目指して英語の勉強を頑張る人が
増えてくれるかもしれませんね(^^)v

私も自分に出来ることを続けて行きたいと思います !!









訪問者のべ11,111人御礼

本日(2013年9月1日)早朝、のべ訪問者が11,111人となりました。
皆様、いつもありがとうございますm(__)m

特に、この記念すべき数字を日頃日付が変わって1番に訪問して
いただいている方にGETしてもらった(?)と想像できますので、
良かったな~と個人的に思っております。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます(^^)/






Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

 英語オヤジ (70is)

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター