Entries

第187回TOEIC受験後記(37回目)

今回もメジャーフォーム 4KIC1 でした
明らかに今年最初のナンバーですネ(^^)

大阪学院大学11号館02-02教室は150名の設定でした
正月太りのため、ベルトを緩めての受験となりました(^_^;)

2倍速で練習していたからなのか?
席のすぐ前にスピーカーが設置されていたからなのか?
いつも以上にリスニングが良く聞こえて、先読みが順調でした
(先生方の評価ではPart3&4が易 ← これが真実かと…)

上記とは対照的に、リーディングがボロボロ
超久し振りに二桁の塗り絵を記録してしまい、天罰が…
(自分なりに原因は判っているつもりです)

従って、本日の自己予想は L485 R315 TTL800前後では?
と本当に思っており、今日から学習記録を復活して真摯に
コツコツ頑張ります
 
 花田先生のブログから
  「やはり普段から継続的に努力を積み重ねて
   本物の英語運用能力やスピード処理能力を
   磨いておくことが重要です」 ← 肝に銘じておきます

 ヒロ前田先生
  「毎日水を飲むように、英文を読むクセをつけましょう」

 Tommyさん
  「少しでもいいので、毎日長文を読みましょう」
  
還暦に向けて、新年早々「喝」が入ったことを喜んで受け入れ
そして前向きに英文に触れながら進んで行きます(^^)v








12,000人訪問、ありがとうございます

本日、2014年1月10日早朝に訪問していただいた方で
のべ12,000人訪問達成となりました。

いつも訪問していただいている皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m

皆様のお陰で、何とかブログを続けております。
今後ともよろしくお願い申し上げます(^^)v






謹賀新年 2014

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

昨年5月に軽微な脳梗塞になり、担当医からは
 「1億円の宝くじを拾ったと思って、精進するように !」
と怒られました。一病息災、今は全く元気であります(^^)/

皆様、くれぐれも健康にはお気を付け下さい(油断大敵です)

TOEIC履歴にも書き足しましたが、2014年から連続受験を
復活して、還暦までにどこまで行けるかやってみます(^^)v








Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

 英語オヤジ (70is)

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター