Entries

第189回TOEIC受験後記(39回目)

今回もマイナーフォーム 4KIC11 でした。

大阪学院大学11号館02-03教室は150名の設定。
前から10番目の席で、左が通路そして後ろが欠席という状態で
リスニングの音はきれいに聞き取れました。

とにかく今回はリスニングでミスしないように慎重の上にも
慎重に進めるとともに、塗りつぶすのは後からにしました。
その結果、各パートの終了時間は下記のように…

リスニング終了       13:50
Part5終了         14:10
Part6終了         14:16
Part7 Wパッセージ終了   14:39

結局、Sパッセージの最後8問が塗り絵となってしまいましたが
今回は甘受して結果を待ちます。

予想はリスニング495点、リーデイング405点の合計900点と
期待を込めておくことにします。

頭を切り替えて、5月のTOEICに向けて頑張りますが、
ドリーム特急の加藤優先生のコラムに刺激を受けました。
「知識」を「スキル」に変えるべく、精進します(^^)v









TOEIC結果(第188回2014/03/16)

本日(4/12)AMが戻ってきました

マイナーフォーム 4KIC8 L430 R405 T835

リスニング
86  81  95  86
(3)  (3)  (1)  (6) … 誤答数

リーディング
89  88  83  85  85
(2)  (2)  (4)  (4)  (4) … 誤答数

誤答数はTEX加藤先生が公開されてから
入力させていただきます。

リーディングの数字が意外に良かったので
少し気を良くして明日の試験に挑んで来ます(^^)/


<4/20 追記>
TEX加藤先生のブログで誤答数の表が公開されましたので
参考にさせていただきました。
いつも本当にありがとうございます。

Part 1&2 … ミス4問
Part 3&4 … ミス9問
   語彙 … ミス4問
   文法 … ミス4問
Part 7 … ミス6~8問
       (塗り絵3問)

マイナーフォームは L98 R100までが満点とのことですので
これだけミスをするとだめですね~(-_-;)

Part 1&2 は2~3問自信が無かったので、こんなものでしょう
Part 3&4 は難しかったという実感が無かったので、府に落ちず
何かのミスを犯した可能性があります。今後は十分気を付けます。

Part 5&6&7 に関連する語彙と文法はそれぞれミスを1~2問に
抑えるべく色々な問題に再トライを始めます(^^)/
Part 7 は読解特急の1.5倍速リスニングと音読を増やすことで
ミスを減らして行きます!

少しショックな結果でしたが、色んなことを考えさせられた
今回のTOEICをバネとして活用させていただく所存です(^^)v






TOEIC結果(第188回)速報

少し古くなりましたが、じぇじぇじぇ!

L 430 R 405 TTL 835

R は予想(400-430)の範囲内でしたので
それはそれなりに納得はできるのですが 、
L は予想(470-480)とは大きく異なって
歴代ワースト5、これは4年前頃の成績
ですので、何かやっちゃったみたいです(^_^;)

今回は後塗りはせず、塗りつぶしながら進んだので
どこかの時点でズレてしまっているのを気づけ
なかったかも知れません…

AM が戻って来たら分析してみます
とにかく、今週末の公開テストでは久し振りに
L で満点を取るつもりで集中します(^^)/








Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

 英語オヤジ (70is)

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター