Entries

第190回TOEIC受験後記(40回目)

第187回以来のメジャーフォーム 4KIC14 でした

会場の方はもっと久しぶり(第180回=昨年5月以来)の
大阪経済大学で、古い建物がすっかり無くなって駐車場
になっていたり空間を活かした新館に様変わりしていました
大学も生き残りをかけて大変ですね

G-061教室は135名の設定で、左端の席に加えてすぐ右と
後ろの席が欠席でしたので、まわりを気にせず受験できました
(前回は右隣の学生が置時計を出していたのが気になりました
 結局は試験官に見つからず注意されなかったのですが…)

リスニングは順調でしたが、Part 4 の説明の間に Part 3 を
見直していたら、Part 4 の最初の問題を聞きのがしてしまい
その後はボロボロになってしまいました
「好事魔多し」 またこのパターンになってしまいました…

結局、Part 4 が後手後手になってしまって、話を思い出して
全て何とか塗り終えたのが 13:51 (-_-;)orz
この影響が挽回できず、またしても塗り絵9問に…

今回はPart 1&2 でほぼ満点が取れたのか、Part 5&6 で
少しは勉強した結果が残せたのかを楽しみにします
総合点は L430 R390 T820 ぐらいと割り切って、6月7月の
2連戦に注力することにします(^^)/









TOEIC結果(第189回2014/04/13)

連休の影響か、AMが5/15に戻ってきました

マイナーフォーム 4KIC11 L465 R410 T875

リスニング
100  94  89  86
(0)  (1)  (2)  (6) … 誤答数

リーディング
81  81  72  80  96
(3)  (3)  (7)  (6)  (1) … 誤答数

Part 1 & 2 … ミス2問
Part 3 & 4 … ミス7問 多過ぎますorz
    語彙 … ミス6問 これも多すぎます
    文法 … ミス1問
Part 7    … ミス10~13問 まず塗り絵を減らします
         (塗り絵8問)

1週間後の試験は、反省点に気をつけながら頑張ります(^^)v






TOEIC結果(第189回)速報

希望的予測(L 満点)とはほど遠い結果でした…

L 465 R 410 TTL 875

悪くても L 480 ぐらいかなと思っていただけに、残念な結果ですが
AM が戻ってきたら、しっかり分析して対策を検討します

R が 400→405→410 と僅かずつでも向上していることを
素直に喜びたいと思います(^^)








Appendix

Recent Trackbacks

Profile

 英語オヤジ (70is)

Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

Extra

プロフィール

2010年9月現在TOEIC890点の親爺がBEYOND990を目指します

Author: 英語オヤジ (70is)
Birth:   April 1955
Place:  Takatsuki, Osaka
Score: 935(L485 R450) Dec'14
    IP930(L475 R455) Mar'12

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター